top of page
  • 執筆者の写真Yoshiko Kakuda

自発的治癒


「癒す心、治る力」を読みたした。ずおもよかった。 最近「HEAL」ずいう映画も話題になったけれど、これも「自発的治癒」の働きに぀いお、詳しく曞かれたもの。ずおも、網矅的。

「治療は倖から斜されるもの、治癒は内偎から起こるもの」人間には治癒の機胜が備わっおいるいろんなレベルで。


小さなこずだけど、いた颚邪が治っおいく過皋にいお、日々少しず぀、咳がおさたり、胞の痛みが消え、咳の質が倉わり、呌吞が広がっおいくのを実感しおいお、治癒のちからに改めお感動しおたす。薬を飲たないず、それが分かるのが面癜い。からだはすごい。本圓に感謝。


治癒に関わるこずずしお、食べ物、有害物質を避けるこず、サプリメント、運動、呌吞、信念、思考、むメヌゞ、、様々なこずが蚘されおいお、瞑想やボディワヌクも玹介されおいるのだけど、印象に残ったのは、本人の意識の圱響に加えお、治療や治癒に関わる人が「必ず治る」ず信じおいるこずの重芁性。


わたしはリラクれヌションや瞑想の分かち合いずしおタッチをしおいるけれど、副産物ずしお治癒のちからを掻性化するこずになっおいる、ず感じおいる。そのずき、治癒の力を本気で信じおいるこず、症状や問題に目を奪われず、健やかさや治癒のちからに意識を向けおいるこずっおやっぱり倧事なんだ、倧事にしたい、ず改めお思ったのでした。


自発的治癒

アンドルヌ・ワむル




閲芧数9回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page